こだわりのブランド フェリージ

フェリージのこだわりは、現在もイタリアのフェラーラ地方にある革工房で50人を超える熟練された職人さんが製品ひとつひとつを丁寧に最初から最後まで手作業で行って、手作りの温もりを伝えているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フェリージブランドの特徴

「古いものにこそ美しさがある」というデザイン哲学を持っているブランドがフェリージというイタリアのブランドです。
この哲学のようにフェリージのデザインはレトロでモダンな感じが漂っています。
そんなフェリージの特徴を下記に記してみたいと思います。
【手作業】 フェリージの製品は全て手作業で行われています。
工房には現在50人を超える熟練の職人さんが働いており、裁断から縫製までの全ての作業を手で行っているようです。
また、通常バッグ作りには欠かせない工業のりの使用もしていないために縫製のみで作成されているようで、それが柔らかい使用感と温かみがある雰囲気を出しているのだと思います。
【バリエーション】 フェリージの製品はバリエーションに富んでいて、何を選ぼうか迷うほどです。
バリエーションとしては定番的なもの、期間限定のもので構成されている上に、他のブランドとのコラボ商品もあります。
【レザー】 ベジタブルタンニンなめしなど天然素材のレザーを使用していて、美しく、また丈夫です。
さらに使用されているレザーは使い込むごとにその人に馴染むように深い味わいを出していくのも特徴として挙げられると思います。
【金具】 製品に使用しているほとんどの金具が真鍮素材を使用しています。
また手作業で削った鋳型を使用してのオリジナルデザインの金具を使用しているものもあります。
【クラウンマーク】 フェリージの製品にはイタリアのフェラーラ地方の領主であるフェリージ家の紋章を使用したクラウンマークというものが刻印されています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。