こだわりのブランド フェリージ

フェリージのこだわりは、現在もイタリアのフェラーラ地方にある革工房で50人を超える熟練された職人さんが製品ひとつひとつを丁寧に最初から最後まで手作業で行って、手作りの温もりを伝えているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フェリージの誕生

フェリージというブランドは日本でひそかに注目されているイタリアのブランドです。
フェリージにはバッグや財布、ベルトなどの小物なども扱っていてデザイン的にはシンプルで大人っぽいのにどこか遊び心も残っているような感じのもので、男女問わず人気があるブランドです。
フェリージは1973年に創設されたブランドでまだ歴史が浅いです。
誕生した場所はイタリアの北部フェラーラという世界遺産にも登録されている古都です。
創設者はアレッサンドロ・フェリージとアンナ・リザ・フェッローニという二人でイタリアにおいて小さな革工房を開いてスタートさせたそうです。
最初は熱意だけで独学で革製品の製作の事を学んでいたようです。
最初にベルトを作ってみたところ商品化されたのをきっかけにフェリージというブランドが誕生したという訳です。
そんなフェリージの名前が高まったのは、デザイナーにドメニコ・ベルトラー二という人が加わったことにあるようです。
この加入によってデザインの質もあがり、今のフェリージのデザインの原点となるレトロでモダンというデザインが出来上がったようです。
フェリージは現在日本のセレクトショップでたくさん扱われています。
生産数は手作りということもあり少ないですが大量生産では味わうことができない独特の温もりがありまる。
日本にはフィーゴという会社を通じて入ってきていて、今では日本でも多くの人に愛されるようになっています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。