こだわりのブランド フェリージ

フェリージのこだわりは、現在もイタリアのフェラーラ地方にある革工房で50人を超える熟練された職人さんが製品ひとつひとつを丁寧に最初から最後まで手作業で行って、手作りの温もりを伝えているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フェリージのバッグについて

フェリージのバッグというのは全製品手作りで作られていて、熟練された職人さんが作っているイタリアブランドのバッグです。
ただ手作りというだけではなく、機能性も優れていてナイロンを素材として使っているのですが、これがモダンな感じがあり自然と風合いがとても温かい雰囲気を出しています。
またそれにレザーを組み合わせることによって、男女どちらが使ってもいいようなデザインになっているようです。
フェリージのバッグというのは人気があるから大量生産をしているわけではなく、50人の職人によって工房で作られているものだそうです。
手作業ですので一つ一つ違う風合いが出て、1点として同じものはない独自のものが出来上がります。
いろんな方たちに愛されているフェリージのバッグですが、ビジネスバッグとしてもとても人気があり、愛用されている製品です。
フェリージのバッグにはある特徴があります。
通常バッグを作るときに革とキャンパスを繋ぐ工程のときに工業のりを使用しているようなのですが、フェリージでは仕上がりを美しくする為にこの工業のりを使用していないそうです。
工業のりを使うことで外見が悪くなったり、固い使用感になってしまったりすることを避けるというこだわりがあるようです。
では、どうやって繋ぎ合わせているのでしょうか?それは縫製のみだということだそうです。
フェリージのバッグでは縫製だけで作られているために、細かい部分までこだわりがでる完璧に美しい使い心地を感じることが出来るバッグになるようです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。